投稿

12月, 2019の投稿を表示しています

【うつ病で悩む人にが減るように】

近年は年齢に関係無くうつ病と診断される人が多くおり、回復せず苦しんでいる人がたくさんいると思います。 私も以前そうでした。 当初診断してくれた先生にも仕事に復帰できる人が50%で、その復帰できた人の中でも50%以上はまた病院に戻ってくるとのことで、最終的には10%位しか完全に復帰できる人はいないとの話をされました。 私は幸いなことにその10%となり仕事に復帰できています。なぜその10%になることができたのかを皆さんにお伝えできればと思います。 そんな方々に少しでも自分の体験談を伝え回復のきっかけとなることができると幸いです。 また、家族や会社の同僚など身近な人にうつ病の人がいる方も、なかなか理解できない部分が多々あると思いますので、うつ病の人がどんな考えでどんな行動をするのかを皆さんに少しでも知ってもらい一人でも多く楽しく生活ができる人が増えてくれると幸いです。 うつ病からの回復は身近な人の協力も不可欠だと思いますので。